GIVE ME FLOWERS!

ポルノ大好き!BUMPも好き!!
ただいま遠恋中の高3生のブログ★
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
tag friends
recommend
涙のふるさと
涙のふるさと (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
recommend
recommend
m-CABI (初回限定盤)
m-CABI (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ak.homma,Porno Graffitti,野崎ブラザーズ,ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁
11/22発売!買うべし!
recommend
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - |
草原にいるみたーい
20060505_157394.JPG
文字見えますか??
iPodですみませんが…

MOTOO FUJIWARA。

そう!!そうでーす!!藤くんのサントラ集です!!
もーね、聞いてるだけでゲームしてる心地。笑
やっぱりすごいなぁ藤くんは。すごい。作曲家っていうより、芸術家って呼びたくなります。普段の作曲とはやっぱり作業が違うみたいで、楽しかったとか。それが今後の曲にどう刺激されるのか楽しみ〜(´∀`o)

歌詞カード(カルマ以外歌詞無いので歌詞カードっていえるのかな?)に、BUMPを『愛する(といえるのは家族か彼らくらい)』みたいに表現してありました。
なんか嬉しいなぁ(*ρч`*)笑

ただ…勉強中に聞くのはちょっと避けた方がいいみたいです。
あたしは心地良すぎて机で爆睡しました。
| BUMP♡ | 08:44 | comments(1) |
RUN RABBIT RUN!!
バンプ最高!!ヾ(゜∀。)シ
キコです。そう、今ライブ帰り!!

もう、なんだろ。何から話せばいいんだろ。
とにかく、感動した!(小泉総理)

あのね、きょう2月11日建国記念日は…

バンプ10周年の日だそうです!!

今日からちょーど10年前、今の4人で初ライブをしたんだって。いろいろ面白エピソードがありましたが、あたしじゃうまく書けないので、詳しくは他のブログさんを探してね(笑)
でも下手な文でよければ今度書きます。聞きたかったら言ってね。

それで、原点回帰ってことで、2回目のアンコールで今までライブでも、もちろんCDでも歌った事のない歌をうたってくれたんです!その歌とは。

バンプの原点、
『バンプのテーマソング』!!

だっけか(笑)
"へなちょこ"しか聞き取れなかった…。でも最高だった!
当時売ってたカセットには入ってたとか。


も〜、生で聞く藤くんの声は最高でした。こんなにも響くんだ、こんなにも透き通ってんだ、みたいな。個人的に、声がCDやらで聞くより若いなぁって思いましたね。

よくライブ後のブログなんか読むと『彼と同じ空間に居るのがふしぎ』なんてよく書いてありますが、そのとおりでした。あたしはかなり後ろのブロックだったんでスクリーンばっか見てたけど、人と人の間からチラ見えする姿を見てると、「うわー本当に居るよ〜」ってばっか思ってた。てか思うよね普通。




つづく。
げっ、やばい補導されそう

| BUMP♡ | 23:49 | comments(0) |
supernova!!。゚(゚ノД`゚)゚。
うわぁぁ。゚(゚ノД`゚)゚。ぁぁあ!!

supernovaを初めて聞きました!
すごくいいです。プラネタリウムよりも感動してしまいました。
今も聞いてます。エンドレスリピート!

これ、BUMPには珍しい、物語調ではない曲。
藤くんの経験論?人生論?一般論?まぁわかんね!そんなんぃぃわ!
とにかく、もう、胸をわしづかみにされたよぉ〜。(←誤解を招く?笑)

物語調ではないけれど、藤くんにしか書けない詞だと思う。
わたしは聞いたとき、「ホリデイ」(「スノースマイル」収録)を思い出しました。
なんだろね?なんか似てると思いました。何かが。

どこがサビだか分かんないくらい全て隅々までメッセージが込められてて。
うん、最高です。藤くんの声も、高音が綺麗ですごく心地いいです。

感動。そのひとこと!


その仲でもわたしのベスト歌詞は‥




って決められなかったのでやめます。笑
だめだーやっぱりBUMPいいよー感動だよー
是非みんなに聞いてほしい。

日本中のみんなが聞いたら日本は平和になるよ、きっと。
優しい人が増えるよ、きっと。




「本当の有難うは有難うじゃ足りないんだ」by supernova
| BUMP♡ | 17:31 | comments(0) |
supernova/カルマ
BUMPの新曲でございます!
11/23発売!両A面シングルー!フォー!
「カルマ」はテイルズの主題歌になるそうです。
なんだか限定発売やら特典やら、あるみたいです。

「supernova」は‥なんて読むんだろう?
スパーノヴァ?スーパーノヴァ?

どうやら最近BUMPきてるみたいなんで期待度大ですね!
新曲リリースの間隔もまえよりだいぶ早いし。びっくりです。

はやく詳細が知りたいなぁ♪どんな曲なんだろう!

| BUMP♡ | 12:40 | comments(2) |
車輪の唄
車輪の唄
車輪の唄
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央

いろんな機能試しまくりです(笑)

車輪の唄は、あたしがBUMPの歌の中で大好きな唄の中のひとつ!
この唄は先に「ユグドラシル」というアルバムに入ってた曲なんですが、
そのときからお気に入りでした。1回聞いただけで口ずさんじゃうくらい!
特に、

錆び付いた車輪 悲鳴をあげ
精一杯電車と並ぶけれど ゆくり離さーれーてーく

のところが、切ないしキュンとする!好きなフレーズです。
物語性もBUMPらしい。リズムもいい。最高ー!
大好きな人と2人乗りしたくなっちゃいますよね。うんうん。

この曲は、藤くんいわく「ガーッって一晩で書き上げた曲」らしくて。
そんな感じのことを言ってるのを聞いたことがあります。

すっごいなぁー。
| BUMP♡ | 12:12 | comments(2) |